Noilly Prat買ってみた

お盆休みは、ゆっくり出来るので、昨年もあるバーに行ってきて、今年も行って来ました(昨年とは違うバーに行きました)。
はじめてマティーニというカクテルを飲んでみました。
あまりおいしいとは思えなかったのですが、ジンが多すぎたからかなということで、ドライベルモットのノイリープラットを買ってみました。
noillyprat.jpg
アルコール度数18度で、1L入っていて、1,290円なら、本格的なワイン買うより若干安いので、いいかなと思いました。
本当はね、1年前に飲んだ「アラスカ」というカクテルに入っているシャルトリューズ・ジョーヌが欲しかったんですが、750mlで3,500円もして、さすがに手が出ず、あきらめました・・・
買ってきたノイリープラット(ドライベルモット)を開けてみたんですが、ストレートは結構美味しいと思います!
やっぱり僕のベストカクテル アラスカを家で作って飲むのが目標なんですけど、当面はノイリープラットのストレートで行こうと思います。
PS
バーに誰と行ったかですけど、男は一人で行くものですよ。バーテンダー様と話しをしにいくものですから・・・
(一緒に行く女性がいなかったということには、触れないでください(苦笑)。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です